こだわりの注文住宅

当社にて設計・施工させていただきました木造新築住宅が完成しました。

外壁材は旭化成パワーボード張。ツヤを抑えたブラック塗装です。

外壁アクセントには、KMEW ソリド を採用しました。

玄関を道路からあえて見えない様に少し入り組んだ設計にしています。

少し動線を長くとることで奥行感を演出しています。

アプローチ段差は平板を使いアクセントを付けています。

ポーチ内部は外壁に天井までのスリット開口を設け、風通しと外部の気配を感じられるように配置しました。

土間上部の横長窓、ホール東の大型Fix窓、2階窓からの自然光が優しく入る玄関ホール

壁面に取付した大型鏡はお出かけ前の身だしなみチェックと、空間を広く見せる効果があります。

玄関横には大容量のシューズクローク。コートなどのアウターも収納出来ます。

大きな窓のおかげで空間以上の広さに感じられます。 

2階ホール手すりをスチールで作成し腰壁としないことでしっかり光が入ります。

20帖のLDK。

形状はオーソドックスな長方形ですが、天井高を段階的に高くなるようにしました。。

また、キッチン部はレッドシダーの突板をアクセントに施工し、間接照明を配置しています。

内部建具は全て天井高さいっぱいのハイドアを採用しています。

床材:朝日ウッドテック ライブナチュラル ブラックウォールナット

TVアクセント壁:LIXIL エコカラットプラス ストーングレース

魚焼きグリルは使用しないということなのでグリルレスIHクッキングヒーターを採用。

和室 畳:ダイケン 健やかおもて 灰桜色

洗面脱衣室

冬場のヒートショック対策にエアコンを設置予定。

夏のお風呂上りは涼しく、部屋干しスペースとしても利用します。

洗面台アクセントタイル:平田タイル Wig Wag

トイレ:LIXIL サティスS

寝室

窓から見える山の景色が最高。

ウォークインクローゼット

外部階段を上がるともうひとつのドア。

来客スペース

仕事部屋

間取り設計から仕上げ打ち合わせまでかなりの時間を費やして完成に至りました。

住まわれるお客様それぞれの想いに合わせてご提案させていただきます。

注文住宅もお任下さい。

2022年09月30日